青年部の活動

スローガン

「出会い そして未来へ・・・」

部長あいさつ 【第28代 田主丸町商工会青年部 部長 西見 典道】

田主丸町商工会青年部 部長
令和3年度 部員総会におきまして、第28代青年部長に就任しました西見典道です。
当会青年部は、組織の強化を図っていくとともに、部員一人一人のスキルアップの為に研修会を実施し、部員間のさらなる連携、効率的で意義のある青年部活動を目指し、厳しい環境下の中でも生き抜く為の術を身に着けるための活動を行っていきます。
また、地域活性化活動にも積極的に力を入れていきます。昨年度から、スタートさせた特産品事業は、試作品の開発等の取り組みを継続的に実施し、商品を完成させ、田主丸町の良さを外部に発信し “まちおこし”を行っていきます。
併せて、地域経済の将来の担い手として、一人一人が強い使命感をもった上で、事業の企画・運営を行い関係諸団体と連携を図り、筑後地区をはじめ、福岡県内の商工会とのネットワークを拡大し、様々な情報の交換を行っていきます。
田主丸町の発展と地域の活性化を目指し、部員一丸となって各活動に取組んで参りますので、関係各位並びに諸先輩方のご支援・ご協力をよろしくお願いします。

西見 典道

年間事業報告

JR田主丸駅舎イルミネーション設置事業

JR田主丸駅舎イルミネーション設置事業
令和3年11月24日(水)
にじ農業協同組合田主丸地区青年部と合同でJR田主丸駅にイルミネーションを設置し、ライトアップを行いました。

部員スキルアップ研修会

部員スキルアップ研修会
令和3年12月9日(木)
「攻めの設備投資が利益を生む~将来を見据えた技術承継~」をテーマに㈱熊谷ゴム工業 代表取締役 熊谷 浩昭 氏を講師として、企業が持続発展するための経営戦略や生産性向上のための設備投資、次世代への技術承継のための人材育成について講演いただきました。

今後の事業予定

加入条件

田主丸町商工会青年部には、以下の条件に当てはまる方がご加入いただけます。

  • 本商工会の会員である商工業者(法人にあってはその役員)又はその親族であること。
  • 本商工会の会員の営む事業に従事する者であること。
  • 年齢が満45歳以下であること。

会費

月額1,000円(年間12,000円)

加入申込書

加入を希望される方は、下記より申込書をダウンロードしてご記入、ご提出ください。
田主丸町商工会青年部 加入申込書