田主丸町商工会からのお知らせ

「年金医療介護セミナー(介護編)」開催のご案内

「これだけは知っておきたい社会保障制度 年金医療介護セミナー(介護編)」と題し、公的介護保険の仕組みや給付内容、そして介護の現状と今後について、セミナーを開催いたします。

 

【開催日時】平成30年12月12日(水)18時00分(1時間程度)

【開催場所】田主丸町商工会 2階

 

詳細につきましては、下記の案内文書をご確認いただき、参加を希望される場合は、参加申込書をご記入の上、FAXにてお申込み下さい。

 

 

tekst

「ドローン体験講習会」開催のご案内

現在、急成長しているドローンのサービスは多岐に亘り、建築現場や農業でも活用されています。

田主丸町商工会では、ドローン体験講習会を開催いたします。是非、この機会にドローンに触れていただき、先端技術を体験してみて下さい。

 

【開催日時】平成30年12月8日(土)14時00分

【開催場所】田主丸町商工会館 2階

※その後、会場を移動して、実際に操縦しているところを見ていただきます。

 

詳細につきましては、下記の案内文書をご確認いただき、参加を希望される場合は、参加申込書をご記入の上、FAXにてお申込み下さい。

 

 

 

tekst

「決算説明会ならびに消費税説明会」開催のご案内

田主丸町商工会では、決算説明会ならびに消費税説明会を下記のとおり開催いたします。

 

【開催日時】

平成30年12月7日(金)13時30分~16時30分

【開催場所】

田主丸町商工会館 2階

【開催内容】

第1部:決算説明会

第2部:消費税説明会

第3部:消費税軽減税率補助金説明会

 

※3部構成で実施いたしますので、一部のみの受講も可能です。

※詳細につきましては、下記の案内文書にてご確認いただき、当日は直接会場へお越し下さい。

 

tekst

日本政策金融公庫による「一日公庫」開催のご案内

日本政策金融公庫では、下記のとおり「一日公庫」を開催いたします。

 

【開催日時】平成30年12月6日(木)10時00分~

【開催場所】うきは市民センター

 

詳細につきましては、下記の案内文書にてご確認のうえ、面談を希望される場合は、相談申込書を田主丸町商工会へご提出下さい。

 

 

tekst

日本政策金融公庫久留米支店主催「事業承継 税制説明会」開催のご案内

平成30年度税制改正では、事業承継税制(非上場株式等についての贈与税・相続税の納税猶予・免除制度)について、これまでの措置に加え、今年から10年間の措置として、納税猶予の対象となる非上場株式等の制限の撤廃や、納税猶予割合の引き上げ等の特例措置が創設されました。本説明会では、本特例措置のポイント等をご説明いたします。

 

【開催日時】平成30年11月7日(水) 14時00分~16時00分(受付13時30分~)

【開催場所】久留米シティプラザ 4階 中会議室(久留米市六ツ門町8-1)

【対象者】事業承継を考えている経営者の方、後継者候補の方

【内容】第1部:事業承継税制の説明   第2部:施策紹介

 

本説明会の詳しい案内ならびに参加申込書につきましては、田主丸町商工会に備え付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【お問い合わせ先】

田主丸町商工会

☎0943-72-2816

 

tekst

平成29年度補正「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」2次公募期間延長のお知らせ

現在、公募中の平成29年度補正「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」の締切を平成30年9月10日(月)までとしていましたが、今般の災害による影響を鑑み、以下のとおり延長することとなりました。

2次公募締切:平成30年9月18日(火)当日消印有効】

 

【お問い合わせ先】

福岡県地域事務局(福岡県中小企業団体中央会 ものづくり企業サポートセンター)

☎092-260-3714

tekst

福岡県最低賃金額改定のお知らせ

福岡県最低賃金は、常用、パートタイマー、派遣等の雇用形態や国籍、年齢等の区別なく、福岡県内の事業場で働く全ての労働者とその使用者に適用されるものです。

福岡県の最低賃金が次のとおり改定されます。

平成30年10月1日から

1時間814円(25円アップ)

 

【お問い合わせ先】

福岡県労働局労働基準部 賃金室

☎092-411-4578

tekst

「第34回 田主丸耳納の市」出店者募集のご案内

「田主丸耳納の市」は、田主丸地域をはじめ久留米市内の物産を広く紹介し、地域の活性化を図ることを目的とするイベントです。

田主丸耳納の市実行委員会では、出店者を募集しております。

 

【出店資格】

①地域内からの出店

田主丸町内に居住または店舗を有し、かつ田主丸地域の特産物などを割安な価格で提供できること

②地域外からの出店

田主丸耳納の市実行委員会が推薦依頼を行った市町村及び商工会等から推薦された出店者で、地域性のある特産物を割安な価格で提供できること

【出店日時】

平成30年11月17日(土)・18日(日) 10時00分~16時00分

【出店場所】

福岡県緑化センター内

【申込締切】

平成30年9月25日(火)必着

 

※詳細につきましては、下記の田主丸耳納の市出店要綱をご確認のうえ、出店申込書ならびに誓約書を申込締切日までにご提出下さい。

田主丸耳納の市出店要綱

田主丸耳納の市出店申込書

田主丸耳納の市出店誓約書

 

【お申込み・お問い合わせ】

🏣839-1298 久留米市田主丸町田主丸459-11

田主丸耳納の市実行委員会事務局(田主丸総合支所 産業振興課内)

☎0943-72-2110

 

tekst

「プレミアムかっぱ商品券」完売のお知らせ

田主丸町内の事業所において、さまざまな商品やサービスにご利用いただくことができ、10%のプレミアムが付く「プレミアムかっぱ商品券」の窓口販売分につきまして、発行額のすべてが完売しました。

なお、今年度の追加発行の予定はございません。

ご購入いただきました「プレミアムかっぱ商品券」の使用期限は、平成31年1月19日(土)となっておりますので、期限内にご使用いただきますようお願いいたします。

tekst

「プレミアムかっぱ商品券」窓口販売のご案内

田主丸町内の事業所において、さまざまな商品やサービスにご利用いただくことができ、10%のプレミアムが付く「プレミアムかっぱ商品券」の窓口販売を行います。

窓口販売では、事前に予約販売を行い、引き換えに来られなかった分のみの販売となりますので、残りわずかとなっております。

 

【販売開始日】

・平成30年9月3日(月) 午前9時00分から(商品券がなくなり次第終了)

【販売場所】

・田主丸町商工会館

【販売方法】

・窓口にて先着順にて販売

商品券がなくなり次第終了

・窓口にて本人確認ならびに予約販売(一次販売)時の購入履歴を確認のうえ販売いたします。

【購入限度額】

・お一人様10万円まで(予約販売時の購入額と合わせてお一人様10万円までとなります)

【販売対象者】

・予約販売(一次販売)時に購入されていない方

・予約販売(一次販売)時に購入限度額の10万円に達していない方(10万円に達するまでの額を購入いただけます)

【購入時に必要なもの】

・現金

・本人確認証(運転免許証・健康保険証など)

 

※商品券購入引換による予約販売はすでに終了しております。引換期間を過ぎた購入引換券はすでに無効とさせていただきます。

tekst